DSC_0008~2

19日の金曜日、妻のお供でJUJUのコンサートに行きました。

観客層は若い人はあまりおらず、40代以上と思われる女性が大勢を占めていました。

会場は創世スクエアの中にある札幌文化芸術劇場 hitaruでした。
あまりにも普通のエスカレーターを乗り継いで行くと、ごく普通のロビーに着きました。全てが普通なので何の感慨もなく会場への扉を開くと、素晴らしい光景が目の前に広がりました。流石、札幌で一番設備が良いと思われる会場です。思わず興奮気味になりました。

座席は1階中央7列目。妻がチケットを買うといつも良い席です。

中森明菜の激しい曲からスタート。観客はいきなり総立ちでした。
私は腰にコルセットを巻いている状態なので、申し訳ないと思いながら腰掛けていました。

今までの歩みを再現するようにステージセットが変化するなか、オリジナルとカバー曲が半々だったようです(なにせお供なので勉強不足)。
パワフルな歌声が魂をも揺さぶるようです。MCも手慣れたもので、饒舌ではないものの笑いもしっかりと取っておりました。

アンコールの最後は、十数年あたため続けているオリジナル曲で締めでした。

未知の曲の殆どでしたが、飽きることなく楽しめたステージでした。また来札したら行こうと思います(妻は前回も行っております)。

観客の方々は流石に年配の功なのが、サーッと会場から引いていきました。私は、楽器の写真を撮ろうと最後まで粘っていましたが、係員の方にあっさり制止されてしまいました。
残念。