IMG_0821

なんだかソニーの悪口に偏ってしまっているので、ここで修正。
ソニーはイイ新作をリリースしてくれています。

「The Night Flight/八神純子with後藤次利」などは、その筆頭ですね。

八神純子の、その衰えない歌声と後藤次利の悶絶ベースの組み合わせ。それを支える松原正樹・佐藤準・村上秀一の面々の確かなプレイ。この芳醇な音楽がブルースペック2の高音質でCDに封じ込まれています。

八神純子の歌は知ってはおりますが、CDを購入するのは初めてでした。これは購入して”当たり”でしたね。オーディオ部屋にウィスキーを持ち込んで、ちびりちびり飲みながら聴けば、まるでライブハウスにいるかのようってのは言い過ぎ。

どうも肝心のベースの音がよく聞こえない。いやスピーカーからは出ているのですよ。しかし地を這うようには響かないのです。
ウーファーの真ん前にいればドスドス響きますので、どうやらスピーカーのセッティングがよくないようです。しかしこれ以上動かしようがないのも事実。

安いスーパーウーファーの導入を真剣に考えております。

追記−「パープルタウン」を爆音で聴いていると「にゅ〜うぅよーく」と妻が歌いながら部屋に乱入してきます。
「おやじが風呂場で入〜浴」とか適用な歌で返して紫に煙る夜明け。