53a8da83.jpg
いよいよ年度末。3月の2週目には人事異動の内示があるようです。どうやら今年は異動があるようで、どこに行くのやらそわそわしているきんたこです(^^;

先日、「あぁ『恋のバンシャガラン』が聴きたいなぁ」と突然思い、ネットでサクッと注文しまして、例の如く車で聴きまくっております。

10年近く前に収録アルバム「SILVER」をネットで注文したのですが、一緒に頼んでいた「MOONLIGHT FEELS RIGHT/STARBUCK」が廃盤により入手不可とのことでキャンセルしたのですが、数年前に再度問い合わせたところ今度はこちらが廃盤に(^^;
で、先日ダメもとで検索したら、再販しておりました。今度は躊躇なく注文した次第です。

基本的にはソフトロックです。が、「恋のバンシャガラン」は別格。さすが全米16位の作品。当時(1976)はませた小学生で、AMラジオをイヤホン繋いで聴いていたきんたこ。22時から始まる「日立ミュージックインハイフォニック」がお気に入りでした。

1976年は洋楽の大豊作の年なので、洋楽案内の書物に「SILVER」は漏れています(STARBUCKも同様)。当時聴いていて良かった。聞き逃すところでした。

ちなみに、職場の洋楽通の同僚に知っているかと尋ねたところ「LPで持っているよ」との回答。うーむ、さすが「通」にはかなわない(-゛-;)