2719210d.jpg
慢性貧乏症で、したくない計算をしながら毎日やりくりして生きているきんたこです(-゛-;)

本当に貧乏でして、書籍や講習会参加費用のために、以前ちまちまと購入していた怪獣アイテムを細々と売っています。お気に入りのazonのドールも売却しました。もちろん現役引退したオーディオアクセサリーも例外ではありません。

「モノ」に金をかけるよりは、「ヒト」に金をかけるべきだと考えが改まっています。物質的な趣味を狭くしてでも人事的な能力開発に金をかけるべきだと、っ高い講習会に参加し、関連書籍を読み、取れそうな資格を取得しております。まぁ、この資格がくせもので、金の割には評価されないモノがほとんどですね。

とまぁ、ぐだぐだ書きましたが、一言で結論。「趣味の金がないんだよ!」

そんなとき、いつも訪問する「お笑いと怪獣の部屋(http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828)/もすらさん」で、15,540円もする「1/48 新世紀合金 66式メーサー殺獣光線車」が80%OFFで販売の情報が!

欲しかったモノでしたので速攻に手続き。届いたお品を稼動させては「ほぅ~」と感嘆!写真ではわかりませんが、管の中の光線がどうんどうんと送り出される様子は血肉が沸きだってしまいます。もう理性的な制御不可能状態です。どうしましょう。

モノに支配されない生活はシンプルでクリーンだと思います。しかし何もない生活はシンプルすぎて「豊かさ」のない生活でもあります。
シンプルは好きですが、多少の欲も捨てがたい。
きんたこ、所詮俗人ですヽ(´▽`)ノ