aaceb634.JPGひさびさエントリーのきんたこです(^^;

正月が明けてから、カウンセリングの講習会、年末年始に勉強したボイストレーニングを早速使っての慣れない腹式発声、帰宅したら駐車場にだっぱり積もった雪かきやらで晩御飯食べたらぐったりの連続でした。アンプに火を入れることすら忘れていたこの2週間でした。

今日は休日!疲れた体に鞭打って街に出ました。用事を済ませて身軽になると駅ビルをちょっとだけ探索。三省堂に行くも探していた「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は品切れ。近所の本屋も探していたのですがやはり品切れ。まぁ、必ず入手できる本なので焦らない焦らない。

柄にもなくスヌーピーのショップにふらふら〜。ステアリングカバーとシートカバーを購入。見た目がシックでお値段も良心的なかったことがポイントでした。ステアリングが一回り太くなり、手触りも「ツルツル」しなくなったので想像以上に良好!シートカバーも腰痛を少しだけカバーしてくれます。「ムダガイ無き改革」がきんたこの現在の信条。ただしイカサマはしません、できません。

今日のCDは「the very best/chris rea」。クリスマスに合わせて注文したのですが到着したのは年が明けてから。もちろん想定内の出来事です。このCD、入手が比較的楽ではありません。まぁ確実に入手は出来るのですが、お時間がかかるのです。
20年前、バイト先で流れていて気になっていた曲が「Driving Home For Christmas」であることをクリスマス前のラジオで判明しamazonに注文したのですが、届いたのは幕の内も過ぎてからでした。

忙しいこともあっておうちのオーディオでは聴かず、カーステレオで聞いていたのですが、これがつまらない!なんだかありきたりの「ニューミュージック」みたいでがっかりしながら回し続けていました。で、きちんとホームオーディオで聴いたのですが、「いいじゃないですか!」水道水で適当に研いでいたお米を、アルカリイオン水を使ってきちんと研いで炊いたかのような変化です!なんともいえない快感が耳いっぱいに広がります。

小説も紙質や活字の大きさやフォントで印象が変わってしまうように、音楽も音の善し悪しで印象が変わってしまうんですよね〜。内容の本質を見抜けない「感性の鈍さ」が問題なのは重々承知していますが、「見た目」が大切なのもしかたがない事実。

そんなわけで更なる音質向上の為に、今年はGRACE design m902を購入したいなぁ〜なんて、新年早々大それた物欲をいだいているのでした(^^;