bd4d586d.JPGきんたこの愛車のFTOは趣味性が非常に高く、自動車が趣味ではないきんたこにとって経費の負担が辛くなってきました。

幸いローンの終わりも車検も近く、エコカー減税関連で廃車にするとお国から12万円も還元されるので(下取りに出すよりも確実に高額!)新車購入を検討しています。
もちろん金銭的に辛いのですから、維持費が格安な軽自動車からの選択です。

今日、D社とS社に行ってきました。
D社はとても対応が良く、試乗も2台させてくれ、見積もりもかなり頑張ってくれました。次いでS社に出かけましたら試乗もできず、見積もりは「そのまま」の金額。ほとんど冷やかしのお客扱いのような対応でした。
展示車に乗ってみただけでもD社のほうが魅力的でしたので、きんたこの対応が実際に醒めていたのかもしれません(^^;

真剣な買い物ですから今日はこれでおしまい。とても疲れてしまいました。後日H社に行きます。そこで最終候補を絞ります。

今日のCD「MOTOAKI MASUO SELECTION/増尾元章」。増尾好秋はアナログ・レコードの時代から集めていました。その好秋のアルバムで弟の元章のプレイは聴いていたのですが、なぜか買わなかったんですよね〜。最近ベスト盤としてこのCDが発売されたので購入しました。

音色にとても特徴がある方です。一聴して判別することが出来ます。プレイはとても濃く、かつ気持ちのイイメロディなので幸福な時間が過ごせますよ〜。