DSC_0002~2

カーステレオから音が出ません。どうやらアンプがダメになったようです。

きんたこのカーステレオのレシーバーは真空管式ですが、これはCD再生時のみ。普段はトランジスタ作動です。

今日、自動車のタイヤ交換を頼んだのですが、どうやら昨年の車軸折れの影響で設置バランスが大きく崩れてしまい、タイヤの減りの偏りが異常。

1本がつるつる。去年履き替えたばかりなのに…(T0T)新品タイヤは1本4万円!夏タイヤも今年替えたのにつるつるでした…。
新車に買い換えがベスト?お金はないけどねぇ〜(TーT)/

先日、オクでチューナーをGet。¥500なり!送料のほうがイクスペンシブ。
早速繋ぎたかったのですが、手持ちのケーブルはプラグ加工済みの75Ω。これでは皮膜向きしないと接続できません。しかも本来は使っていないテレビ用。仕方がないので近所のホームセンターで75から300Ωへの整合器を買いました。¥580なり。チューナーより高価なんてorz=3

で、無事接続完了させていま聞いています。ステレオですとノイズが混入しますが、モノラルでしたら良好です(^^vBGMとして流したいのでモノラルで問題なし!

久しぶりのゆったりした音でのFMラジオ。はぁ〜、いいですなぁ〜(^ー^)