a76ba29f.JPG今日は週末、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

今週はとりたてて忙しいわけではありませんでしたが、精神的にお疲れ。いや、いつも精神的にお疲れ。職場の新陳代謝でそろそろぼくも転出どきですね。お互いのための「お別れ」の意味が分かるお年頃になりました。

昨日アクシデントがあり、来週から久しぶりの「お仕事」が回りそうです。正直嬉しい。嬉しさのあまり、羽目を外さないように気をつけましょう(^^;

今日は「DIG MY STYLE/秋山一将」。
これはその昔アナログを買い逃しまして、そのままだったのですが、先日CDが出ていることを発見し、無事購入いたしました。
その昔から秋山一将のプレイは聞いていたのですが、こうして1枚のアルバムとして聴き通すと一音を丁寧にプレイするギタリストであることが改めて感じられます。

渡辺香津美のプレイと比較されることもありましたが、それは乱暴。比較しないと評価できないのは仕方がないとは思いますが、そんな違いは聴けば分かること。香津美も一将もジャズが根本にありますが、テクニック云々ではなくてムードが全然異なりますよ!
ぼくのブログは「感想文」なので一言で終わらせてしまいますが、ジャジーでリラックス(メロウとはひと味違う!)な感じ。

偶然にして、これまたドラムスが山木秀夫なので(笹路正徳も清水靖晃も参加!)、「リラックス」とはいえ、だらけていません。ぴーんっと緊張感があるのですが、肩が凝ることはありません。

まぁ、気になった方はぜひとも聴いてください!(^^;ボクハキイテヨカッタデス、ハイ。