35ba6729.JPG今日は検定試験の日。
会場の北大に向かって自動車を運転している最中、服用している風邪薬のせいか、なんとまぁ眠いこと眠いこと。やっとの思いで北大近くの有料駐車場に停めて、緊張感の欠片もなくいざ会場の農学部へ。

開門間もないにも係わらず、検査室はかなりの人。この検定試験受験者中偏差値60を確実に上回らなければ合格はできません。
今さら焦っても仕方がないと落ち着いて試験に臨んだのが良かったのか悪かったのか、吃瑤了邯海濃間切れ…(^^;あぁもうダメ。開き直って供Ν敬瑤呂舛磴舛磴舛磴伐鯏ですよ。アァ、ダメダ〜。ライネンノジュンビヲハジメマショウ。

失意の中で聴く1枚「Mika Band Live in London」。
76年発売のこのアルバムと「それから先のことは」と陽水の「招待状のないショー」、翌年の「TAKANAKA」で一気に音楽小僧になりました。御年11歳、イヤなガキでしたね〜(^^

多くの人がミカバンドといえば「黒船」でしょうが、こういう経緯があってきんたこにとってミカバンドは「Live in London」なんです。だからベースも小原礼ではなくて後藤次利が「オリジナル」。もちろん今井裕は必要不可欠な正規メンバーです!

きんたこを含めてミカバンドの再結成で、今井裕が参加しなかったことに不満があった方は多いと思います。もしまた再再再結成があったのであればスペシャルゲストで今井裕と後藤次利にもステージに上がって欲しかったと思う方もいたかと思います。でももうミカバンドは永遠に封印なんですね…。

きんたこは加藤和彦プロデュース作品も好きでした。
「カメレオン/ベンチャーズ」「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー/岡崎夕紀」「ムーン・ライト・セレナーデ/大空はるみ」…。

いまはただ、ご冥福をお祈りするばかりです。