a5e3f1fd.JPG札幌では、昨日降った雪は夜半には雨へと変わり、積もった雪はシャーベットと化した後、今日の8℃(!)の気温で水となって流れてしまいました。

今日はバレンタインデー。職場や妹などからありがたい施しのチョコを頂きました。北海道にはROYCE'というとても美味しい生チョコのお店があります。この時期にはバレンタイン仕様の特別なチョコレートが販売されます。以前に「山崎12年」が入ったチョコを頂いたことがありましたが、今年は「白州」を頂きました!アルコール度数2度のホワイトチョコです。う〜ん、おいしい!!ウヰスキーやブランデーとチョコの相性は抜群ですが、この「白州」チョコはシングルモルトの気品とホワイトチョコのくどくない甘さとのハーモニーが絶品!ぼくは酒飲み(現在断酒中)ですが甘いものも好きな(現在甘味断ち)ので、このチョコレートにご満悦。ブラックコーヒー(フレンチロースト)と一緒に頂きました(⌒¬⌒*)

今日の一枚「spring rain/SILVETTI」。先日FMラジオから流れたので無性に聴きたくなりました。サウンドバランスが悪いんですけれども、調べは素敵。ジャケットも最高!。