0cc12d4a.JPG小学生の頃からミカバンド・加藤和彦・高中正義を聴いていたきんたこは、中学生になるとクロスオーバー(^^;に傾斜していました。
友だちになにげに話すと、なんとそのお兄さんがその手のLPを持っているとのこと。で、借りられることになりました( ´ ▽ ` )ノ

貸してくれたのはこの「FIRST COURSE/LEE RITENOUR」と「BREEZIN'/GEORGE BENSON」でした。2枚とも良かったのですが、特にリトナーが気に入りました。まさにクロスオーバー!
もうウルトラハードローティションで聴きまくりました。聴くだけではもの足りず、ライナーノートまで何度もむさぼり読みましたよ。しまいにはトイレの中に持ち込んで読むふけるほどでした。で、あまりに持ち歩くものなので紛失してしまいました。

一月後、友だちから「そろそろ返して」と催促。必死で探しましたが見つかりません。財力がなかったので弁償もできません。ひたすら謝りました。許して貰えたのが幸いでした。

その後、大掃除をしても引っ越しをしてもそのライナーノートは出てきませんでした。

母さん、僕の借りたあのライナーノートどうしたでしょうね? ええ、夏、僕の部屋からトイレへゆくみちで 谷底に落としたあのライナーノートですよ…。