d34e34c6.JPG今日はお疲れディ。天気が良かったようなのですが、一日お布団。眠くて仕方がありません。夕刻もぞもぞ活動開始。部屋の掃除をして晩ご飯。
久しぶりにオーディオ。今日はケニー・バレル。バレルのギターはジャズギターの理想型です。非常に分かりやすい。またこのアルバムはトリオなのですが、音の密度のバランスが素晴らしい。空間のジャズ成分がほどよく部屋の隅々に浸透すればそこはもうジャズバーです。実はこの前にパット・マルティーノを聞いていたのですが、熱気溢れて少し息苦しい位でした。いえ、好きなんですよ(^^;好みでないアルバムは聴きませんので…
さて最近困ったことが…、ジャズばかり聴いていた時分は良かったのですが、最近はロックを聴くことが多くなりました、すると4428ではなんだか物足りなくなってしまいました。できれば4338、ないしは4344が欲しくなってしまいました。分かっています。ぼくの部屋では大きすぎます。しかし大口径のスピーカーでどーんと爆発するエレキギターを直撃されてみたいのです。手に入れたら暖めるのに時間が掛かったりと今のように簡便に音楽を楽しめなくなるのは分かっているんですが…。
オーディオの底なし沼は怖いモノです。