IMG_5027なんともおひさぶりです。きんたこでした<(_ _)>

4月から多忙な日々が続き、気がつくとGWも終わり。明日からまた多忙な日々が続きます。暇よりも好ましいんですけどね。
どのくらい多忙かというと、ほとんどネットしていないのですよ。メールを確認して、気になる方のブログをさっと覗いておしまい。時間にして10分程度?

休日はコンマリ亜流の断捨離活動。保存していた書類・記録をばっさばさと処分!もう着ない衣類もどそどそ処分!可愛がってやれないぬいぐるみもだっぱり処分!溜まったオーディオケーブルもごっそり処分!弾かないギターもじゃかじゃん処分!と、時間があれば、「ときめかない」お品を処分しております。

おかげさまで家の中がすっきりしました。家の中がすっきりすると、きんたこの気分までさっぱり。

気分がさっぱりすると活動的になりますね。GWは庭の雑草を抜き、熊手で枯れ草を集め、さらに除草剤の散布までしました。庭にはラベンダーや芝桜などを植え、徐々に「素敵なお家」に近づいています。

さて、オーディオルームのカーテンをウッドブラインドに替えました。ルームチューニング対策はきんたこにとって長年の懸案事項でした。しかしきちんとしたウッドブラインドはお値段がステキ(4〜5万円程度)でして、なかなか手が出せません。しかしこのまま何もしないと何も起こらない!と思い立ち、廉価なニトリ製品(1万円以下)を購入したのでした。

結果、音がぱりっとしました。カーテンに吸われていたであろう音が左右に反射しているからでしょうか。イイ感じです。
次はリスニング位置後方にオーガンジー(1万円程度)を垂らす予定です。さぁ、小金、貯めなくっちゃ(^〜^;