IMG_4988
最近は趣味のオーディオができないでいるきんたこです(^q^)ノ

10月某日、初CD化された「SUGAR LOAF EXPRESS/LEE RITENOUR」 を早速購入しました。さて久しぶりのオーディオだ!とマッキンに火を入れます。このところ不本意ながらカーステレオ専門だったので、久々にJBLの38cmウーファーから放出される強烈な音圧に満足!やっぱりこれだね!ってことで気分ノリノリで次なるCDをとイジェクトスイッチを押したのですが、カラカラと音を立てて機能停止。トレイが出てきません。

げ!故障だ。

大学生の時に初めて購入したSONYのCDプレーヤーもトレイがダメになり、廃棄処分になりました。修理して使い続けようと思いましたが、最下層のグレード機器だったので買い替えた方が安いことが販売店のアドバイスで判明。しかたがなく修理を断念。
この故障がきっかけで、小学生から続くきんたこのオーディオ熱は急速に冷めてしまいました(スピーカーのみサンスイで、それ以外は父親譲りのPioneer製品でした。小学生の時から高中命でしたので本当はS-180aが欲しかったのですが、高価なのでさすがに無理でした)。

さて、本題のWadia850です。

直輸入品なので、無理を承知でaxissにメールをしました。しかし一ヶ月近く経っても返信がありません。イヤな想いがワキワキしました。

2年ほど前に音飛びするようになりました。TEAC P-0(発売当時120万円相当!)を使用している当時の同僚も同様のことが発生したので、「これは世界の終末?」と思い(Wadia 850 の定価も100万円!ですが、直輸入の中古品なので30万円で入手しました。んが、それでも充分に非常に高価です!)、メンテナンスの依頼メールをaxissに送りました。しかし返信は来ず。しばらくして同僚ともども復調したので、きんたこは呑気に忘却しておりました。バカダ(´ー`)=3…。

平日の札幌から東京まで私用で電話をするゆとりはありません(きんたこの職業は休息時間だからといって職務外の電話ができる環境ではないのです)。
じりじり焦りながらも時間は過ぎてゆきます。ひと月ほど経った11月1日の平日に直帰の出張が入りました。ばんざーい!これでなんとか電話をする時間ができました。

何度もホームページで番号を確かたうえでの電話です。

直ぐに繋がりました(きんたこの職場ですと3コールは余裕です。そんな環境です)。

最初にお話しした方は、面倒な事情を聞いてくださった上で「直輸入品だからといって門前払いはしませんよ」とおっしゃてくださいました。ほっと安心のきんたこ。で、「担当に替わります」。で、替わった担当の方曰く「PSEがうんちゃらかんちゃらなので、お引き受けできません」と。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

半ば道絶たれた思いでした。しかし気持ち半ばでスイッチング。「お断りします」が想定されていたので、CDプレーヤーを修理していただける工房を事前に調べていたのでした。早速その工房のホームページにアクセスです。

んが、その当日付のエントリーで「受付終了」とのこと。( ゚ ρ ゚ )!どうしよう…。続く。