IMG_4896
音響活動をまったくしていないきんたこです(^^;

オーディオに火が入らず、もっぱらチープなカーステレオで以前購入したCDを聴いています。通勤用なのでもっぱらロック。ジミヘン・ツェッペリンからヘッズ・NO NEWYORKといった感じで乱れ聴き。

引きこもりのきんたこにしては珍しく、先月は京都、先日は東京に行ってきました。

京都では仕事の空き時間に鈴虫寺・北野天満宮にお詣り。昼食には待望の「天下一品」を食しました。ん〜、札幌ラーメンと比べるとコクが軽い感じでした。

東京は実技講習会への参加。「ラーメン二郎三田店」に行きたかったのですが、2泊したにもかかわらずプライベートな時間的な余裕はなく、断念でした。

早めに空港へ。羽田空港の国際線ビルに行きましたが思ったよりもこぢんまりしているんですね。眼鏡屋でナイスなデザインのフレームを見つけたのですが3万円なので諦めました。食事は国際線は激混みだったので、さくっとあきらめて国内線ビルの和食屋で。これが不味かったの。天丼+お蕎麦のセット¥1,5Kだったのですが、飯は少なくて冷えてぱさぱさ。蕎麦はサンプルの半分くらいしか盛っていない。味噌も社員食堂レベル。20分以上待たされて、これだもの…。食事時間は10分もなかったです。

崎陽軒のシューマイも買えず、少し残念な東京遠征でした。

ちなみに眼鏡フレームは写メで品番を留めてきたのですが、どうやら販売終了品でした。資金調達後、入手できるのか(-゛-;

あぁ、札幌はイイ町だなぁ〜(*′。`*)〜