2009年09月

THE WALL/PINK FLOYD

d3463422.JPG昨日は「気」のパワーのある方のところで鍼を打って貰いました。

その方は手で触れただけでツボを探し当てて「気」を込めながら鍼を打っていきます。きんたこはこの手の「オカルト」が大好きでして、ずばずば体調不良な箇所を言い当てられると全面降伏状態になります。

症状はあらゆる面で「流れ」が滞っていてるとのこと。的確な箇所に鍼を打たれてうっとり状態でした。不思議なことに具合の悪い右半身に痙攣が走り、イメージとして血瘤が血管をどっくんと流れる感じがして、「毒」が徐々にほぐれていくようです。幸い気持ち悪くなりませんでしたが、明らかに今日は体が軽い!また来週行くのですが、もう楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は「THE WALL/PINK FLOYD」。それまでのプログレ路線に比べると完全にロックにシフト。しかし構成の見事さは相変わらず。ブルージーに鳴くデヴィット・ギルモアのギターは、やっぱりいいなぁ〜。

心も体もATフィールドが解除されないからこそ、芸術が生まれるんだなぁ〜。せめてインナーワールドだけでもほぐれて欲しいものです(^^;

ON THE CORNER/MILES DAVIS

IMG_0004金曜の夜からなんとなく腹痛のきんたこ。土曜日は時間の経過にともなってじわじわと痛みが増してきました。

以前何度となく急性胃腸炎を患っているので「今回のはそれじゃないな」とは思っていたのですが、夕刻から滝のような排便の連続(^^;かすかに吐き気があるもののあまりの腹痛に忘れてしまいそう。これは間違いなく急性胃腸炎です。

抗生物質があれば一発なんですが、あいにく在庫なし。仕方がないので正露丸とケルナックを飲んでお腹を温めて寝ました。

今日はかなり改善。日曜日でも診療している真駒内の病院に行ったところ、きんたこの見立てぴったりの急性胃腸炎でした。薬をもらって家で寝ていたらけろっと快復。いつもの同じです(^^;

さて今日は「ON THE CORNER/MILES DAVIS」。今だからこそファンクの洪水で楽しいアルバムですが、当時だったら「え!」だったでしょうね〜。きんたこは電化マイルスも好きですので、このアルバムはご機嫌です。

最近のんびりした休日を過ごせませんが、アルコールを舐め舐め「アガルタ〜パンゲア」一気聴きをしたいなぁ〜と思ったりします。

外道

b54155a8.JPG今日は職場でとても嫌な気分になって不機嫌なきんたこです。帰宅してホルモンを焼いてお酒を飲んでいたら酷い腹痛になっていまい、不機嫌倍増です( - ""-)
さて最近のLP/CD購入状況です。一頃の60年代後半〜70年代前半のブリティッシュ・ロック購入熱も一段落して、やれやれだったのですが、ディスカバリー・ジャパン、日本の音源が気になって仕方がありません。しかもLPで所有している「エレクトリック・バード」の再発盤やマライヤなどをCDで聴きたい!ぼやぼやしていると廃盤になるのが目に見えています。事実マライヤの「Marginal Love」は2003年盤はどうやら入手困難盤に…。最近、増尾好秋のアルバムが紙ジャケで再発なんですよ。増尾好秋モノはLPで所有しているのですが、…うーむ。ってな状況です。
そんな中、「外道」を入手しました。以前「ハガクレ・レコード」のオムニバスを聴いてから手に入れたかったのですが、「比較的入手しやすいLP?それとも困難な紙ジャケCD?」で悩んでおりました。で、非常に入手しやすいEU盤のCDを購入。購入前には音質が気になりましたが、聴いてみると問題なし!おぉ、格好イイ!日本語ロックがうんちゃらかんちゃらは何だったのでしょう。事実「外道」を聴き終えたきんたこは、ミカバンドの「黒船」を聴きながらこのテキストを打ち込んでいるのですが、この後に四人囃子の「一触即発」を聴けば1974年の日本のロックの最重要作品の一気通貫ですね。この前年は「HOSONO HOUSE」、翌年は「BAND WAGON」「SONGS」。うわー、なんて豊潤な年代でしょう!
やっぱり「気になる本とレコード(CD)はすぐ買え!」。これは普遍的な真実であります。
いや〜、ヘッドフォン計画は順延です(^^:

絶対可憐チルドレン18/椎名高志

2832d231.JPG連休最終日。今日はお出かけ。祖父の誕生日の昼食会を街中のホテルにて。松茸がふんだんに使われた和食でした。うまうま。
帰宅途中に職場によって明日の仕事の確認。帰宅してから腹痛。いえ、昼食のせいではありません。たぶん。
しばらくお腹がごろごろとしていたので、布団でごろごろ。先日購入したコミックを再読。「絶対可憐チルドレン18/椎名高志」相変わらずのストーリーの巧みさ、画力の高さにただただ敬服。2ヶ月後が楽しみです。しかし最終的にコミックスは何巻になるのでしょうか?すでにコミック用の本棚は飽和しきって溢れています。(^^;
晩ご飯後、お持ち帰りの仕事を完了。やれやれ、これで安心して明日を迎えられる。うぅ、試験勉強は進みませんでした。

/Perfume

b4d49f6f.JPG今日は国民の休日。

しかし連休とはいっても特に出かける予定なし。先週から肩ががちがちに張ってしまい全身倦怠感。とても外出する気になれません。マッサージに行ったり、お灸を据えたりしているのですが、今回はしぶとい。来週、気功パワーがあるらしい方に鍼を打ってもらいに行きます。

検定試験が来月に迫りました。しかし貴重な休日をだらだらと過ごしてしまうダメな私。せめてオーディオだけでも…(^^;

「/Perfume」を知人が貸してくれました。ラジオで聞くのとは迫力が格段の差!「GAME」を聞いていないので、Perfumeとしてはなんともコメントできないのですが、きんたこはこのアルバム、好きだなぁ〜。懐かしいテクノやハウス風味が効いていて、ついついYMOや福富幸宏あたりのCDに手が伸びてしまいます。

最近の音楽もけっこう面白いじゃないですかヽ(^ー^)ノ

初音ミクオーケストラ

664477e5.JPG実はきんたこはYouTubeで「初音ミク」を視聴するのが好きでして、特にYMOものは共有しておりました。

「これをCDに焼いてオーディオで鳴らしたらいいよなぁ〜」と思いながらも実行しないのが、きんたこ。

amazonでこのCDのリリースを知り早速カートに入れていたのですが、購入には勇気が欠けていました。するとかにぬーさんのブログで大絶賛! 

ということで速攻購入決定!ポイントがつくので楽天で購入。最近は価格とポイントを睨んで数カ所からCDを購入しています。

これはもうYMOのリスペクトアルバムの決定版ですね。アルバムの造りがトータル「愛」で溢れています。自己満足的な「ぼくのYMO」ではなくて、仮想現実的平成のYMOですよ!

今年度の個人的ベストアルバムはこの「初音ミクオーケストラ」で決まりです(⌒▽⌒)∠※PAN!

火の鳥/冨田勲

5a4d30e2.JPG自宅のメインコンピュータのVAIOが戻ったきんたこは、早速ネット巡回です(^^;
最近はオーディオやフィギュア関係のサイトの新規開拓はせずに、専らレコード・CD情報収集です。で、悩ましいのはアナログで所有しているアルバムのCD化なのです。音質がよいのはアナログなんですが、やはり気軽に聴くことができるCDは魅力的ですね〜。アナログで持っている冨田勲の廉価になったCDを、先日思い切ってがっぱりと大人買いしました。地響きのようなムーグ・シンセサイザーの低音はやはりアナログのほうが凄い!だからといってCDが聴けない代物ではありません。
今日もフュージョンを何枚かショッピングカートに突っ込んだのですが、購入ボタンはクリックできません。
輸入盤か廉価になった国内盤ばかり買っているので、正規国内盤価格の3k円が痛いんですよね〜。(^^;

SONY VAIO VGN-FJ21B/L

09acf794.JPG昨日、故障していたコンピュータが修理から帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
真駒内にある修理専門店インフォムさんにお願いしたところ、マザーボードとキーボードの交換および工賃で54,000円でした。ソニーでは修理見積もりはなんと150,000円!おいおい新品が買えますよ!診断料だけでも3,000円かかりました。
ハイスペックなPCも随分と安くなっているので新規購入も考えましたが、なにせ今の環境までに整えていくのが大変。やはりバックアップ用にHDぐらいは買っておいた方がいいみたいですね〜。
さっそくオークションに参入です(^^;

コンピュータ・ラヴ

2009-03-20-204038~2

パソコンですが、マザーボードとキーボードそしてCPUの交換が必要との診断が出ました。
見積もって7万円ぐらいだそうです。新品の購入も考えましたが、現在以上の高機能な環境は必要ないこと、現在の環境に復元する手間が膨大なことなどを考えて修理してもらうことにしました。

ウルトラゾーンかゼンハイザーのヘッドフォンが欲しいなぁ〜とちまちま貯めていた資金はこれでぱぁ〜。
しかもコレクションしている怪獣フィギュアも処分しないと今後お金が回せない!(TーT)/

怪獣フィギュアは少し処分してCD購入費に回そうと思っていたのですが、まさか「修理費」になるとは…。

しかし現在の(仮)のネット環境では不便なので仕方がないです。はい。
Recent Comments
  • ライブドアブログ