2009年07月

DEXIE CHICKEN / LITTELE FEAT

0e286b6d.JPG実に久しぶりのエントリーです。

今月はかなり忙しくて楽しい日々でした。外での現場仕事が楽しかったので、内勤の現場および事務仕事もばりばりとはかどります(^ー^)
まぁ、そのために帰宅するとぐったり。試験勉強はおろか、日々のパソコン巡回も出来ない有様。メールもどさっと溜まっていました。

今日は先日の超過勤務の振り替えで早上がりできました(残業代が出ないので勤務時間で調整ができることもあるのです)。で、掃除・洗濯・わんこの散歩などしてリラックス。オーディオもお久でスイッチオン!

今日はLITTELE FEAT連発。「SAILIN' SHOSE」と「DEXIE CHICKEN」。批判を覚悟して呟く私、「ミカバンドっぽいよなぁ〜」。いや違いますよ。でもなんだか同じような薫りを感じるのです。ロックへの造詣があまりないので的確な表現が出来ません(TーT)

明日から北海道大学などで研修を30時間受講しなければいけません。受講料・手数料・交通費(人によっては宿泊費)すべて自費です。概算できんたこは5万円ほどかかります。これは今のお仕事を続けるために必要なんです。夏のお手当がガツンと削減したので5万円は本当に厳しい。 

お金がないので以前からCDは輸入盤しか買わなかったのですが、最近は専門書も古本で買うようになりました(TーT)

あ、カーステレオ、アンプが壊れたようです。メーター振れずに音も出ず(T0T)ヨワリメニタタリメ

THE CAPTAIN AND ME/THE DOOBIE BOROTHERS

d88b218d.JPG勤勉手当が出ました〜( ´ ▽ ` )ノ
このご時世で頂けるけるだけありがたいと思っております。貰った以上にお仕事を頑張ります!ちなみに削減額が大きいので、オーディオ関連の購入は一切なしです(TーT)

今日のCD「THE CAPTAIN AND ME/THE DOOBIE BOROTHERS」。これまたギターサウンドの気持ちいい一枚。あまりにも有名な「Long Train Rannin'」のギターサウンドを聴いたことがない人は明日までに必聴!聴いたことがある人は震えて眠れ!今日の札幌はあいにく曇り空ですが、車で2回、家でも2回聴きました。いつ聴いても背筋がぞくぞくしますね!

夏にはギターサウンドがよく似合う!(^ー^)/
Recent Comments
  • ライブドアブログ